鷲宮にごきげんよう

| | コメント(2) | トラックバック(0)

3連休の初っ端2日はイベントデーでした。

土曜日は風実さんとさいたま行脚でした。
P1000193.JPG
まずは鉄道博物館。
結構前にぷっすまで特集やってたので、少し興味あったのですが、写真の景色は壮観でしたね~

鉄道ポスターの変遷展覧もあったりと、遊びに行ったというよりは勉強しに行った感じですね。
ぶっちゃけ形式とかは全く不明です。
機関車の違いがほんまにわからんw

その後は鷲宮に行き、痛車拝見。
前回行った時の交通安全の札に記名してとりあえずの目的は達成されました。

てか、この1ヶ月で3回目訪問。
立派ならきすた厨になったなぁ・・・
原作至高のはずなんですが・・・

その後は温泉に寄ってまったりして帰りました。
風実さん、運転お疲れ様でした!

2日目は執務官とごきげんよう。
ライ○ンの番組ではありません。
マリみてのイベントに行ってまいりました。

会場は、青年会館。
神宮球場の真隣やしw
で、物販購入後に入場。
IMG_0491.JPG

・・・席がB列ということで、前の方なんやろなぁとは思っていましたが。
一番前が機材用スペースになってたので実質最前列w
執務官、職権乱用しすぎです!(してません)

で、イベントなのですが、原作同様まったりまったりな内容w
自分は、アニメはさらっと流してた人なのですが能登さん佳奈さん等、実は超豪華メンバーだったりします。
果てはくぎゅまでいるし。

で、そのくぎゅの会場内注意から始まるのですが、盛大に噛んだ!
会場からの暖かい拍手!
この時点でこのイベントの流れが決定しました。

開演直後から、体育祭のアフレコ開始。
・・・改めて、「ようこのメンバー集めたな~」と思いました。
特に、伊藤美紀さんの祥子さま、小清水さんの可南子、そして能登さんの志摩子は嵌りすぎ。

アフレコ終了後、トークショーへ。
それぞれの出演者の近況トークなのですが、MCの小清水さん相当弾けてましたw
麻雀GPの時などは一歩引いてましたが今回は前面に出てましたね。

その他の出演者のトークも、本当に薔薇の館の中で話している雰囲気を醸し出していました。
いや、素で和みます。

その後サプライズで有馬奈々の声優さんも発表。
爆笑でした。
発表後にまたアフレコ開始しましたが、令の奈々ちゃんの呼称がまた、ツボ。
呼び名は「奈々様」。(真相は、追々わかると思います)

アフレコ内容も笑いの連続でした。
原作の雰囲気を壊さないことを前提に、目いっぱい弾けてましたねw

その後は本当の体育祭。
第1ゲームはジェスチャーゲームで、小清水さんの柳沢慎吾が見られたりと(お題は薔薇の館)こちらも笑いの嵐。
第2ゲームは玉入れで応援合戦したのですが、席毎に応援する色が決められていて、自分は黄色応援。
ごめん、白と赤はサイリウム買ったけど、黄色買ってないッスw
でも、掛け声で「れいちゃんの『バカ~!』」を300人くらいで言うのはイベントならでは。

玉入れの結果は、令役の伊藤静さんが暴走して他のチームに玉を入れたりして惨敗。
で、また300人に「バカ~!」と言われてましたw

そんなこんなで最後にも佳奈さんが進行間違えたり、トリのアフレコでまた佳奈さんが噛んだり、もうまったりすぎる雰囲気でイベントが終了しました。

うん。ここまでちゃんとレポート書いたの初めてやな。
それほど面白かったイベントでした。
アクフェスのうたわれも相当ですが、マリみても中々だと思います。
第5期以降も必ずあると思うので、リリアン祭が開催される時は今度は自分でも申し込むゼ!

その後は秋葉原に戻り、夕ご飯と買い物。
IMG_0492.JPG
はい、個人的趣味全開です。
・・・まぁ、涙を流しながら買いましたが。
中古屋で買ったのですがこれ全部合わせて、昼食代にも届かないなんて・・・

関西人として喜ぶべきなのか、ファンとして泣くべきなのか・・・
良さはわかる人にだけわかればいいのさ!!!

とにかく、充実した2日間でした。
風実さん、執務官サンクスでした!

最終休みの今日は、らっきょ買いに行って、読み漁りたいと思います。
この日のためにずっと読まないでおいたんだぜい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鷲宮にごきげんよう

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rosenkranz.s62.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/15

コメント(2)

ごきげんよう。マジカルさん。

あのメンバーを、間近で見れて本当に満足です!

そうそう、結局執務官は誰が好きか言って無かったですが、「聖様」です。
白薔薇なのは、同じかなw

おおぅ、みんなの姉貴ですかw

自分は、実を言えば「このキャラ最高!」っていうのはなくて、あえて言えば志摩子さんっていう感じですね。(声優が能登さんと知ってからはさらに愛着わきましたがw)

マリみては、キャラというよりは雰囲気が超絶好きなので今回のイベントはその雰囲気そのまま!っていう感じでしたので最高でしたv(≧∇≦)v


オフィシャル

応援

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト