北の大地レポートその2

| | トラックバック(0)

今回の更新も、無事に行うことができています~
北海道は、半端無く事故死率高いので更新で生存報告しとかんとな。

なんか写真が今回のネカフェからうまくうp出来ないので、神奈川に帰ったらうpします。

前回終了時が釧路でしたので、そこからスタート。

根室は前日に行きましたので知床の方へ。
羅臼と呼ばれるところを超えて、ウトロっていう漁港へ。
そこでは、調査しておいた鮭親子丼(しゃけいくら丼)を食べることに。
P1000082.JPG
これは、中々でしたね。
100円で回る寿司とは明らかに違いました。

その後は網走へ。
P1000083.JPG
監獄正門まで行きましたが、入場料に1000円かかるし特に見たい!!って程でもなかったのでスルーしました。

その後はサロマ湖へ。
T君に近くにホタテバーガーなるものがあると聞いたので前回止まったネカフェで調べた情報を元に探索。
無事たどり着き味わうことができました。
写真うpしようと思いましたが、あまりおいしそうに取れなかったので割愛。
感想も後ほど。

その後サロマ湖が一望できる展望台があるらしいのでそこまで砂利道を上って行きました。
いや、絶景。
その後サロマ湖の夕焼け風景も見れたし満足でした。

その日はサロマ湖近くの民宿に泊まり、次の日は旭川~富良野へ。
しかし、この時期はラベンダーが終わっていて見るものはほとんどなかったですね・・・
しゃあないので、富良野でジンギスカン食べたときに、他のライダーさんから聞いた無料露天風呂に行くことに。
いや、今回の温泉もレベルが高い。
完全天然ですし(写真うpできないのが悔しいっ!)かなり癒されました。

そしてまた旭川に戻り、今回は少しパンヤクラブメンバーマスターの紫さんの部屋にお邪魔させてもらいました。
パンヤやったり、紫亜さん風実さんとチャットしたり好き放題させて貰いました。
さらに、ラーメン山頭火本店もご馳走していただいて本当にお世話になりましたです!

ってか、山頭火まじうめぇ。
正直横浜支店は偽者だ。
帰ったらもう一度確かめに行ってみるけど、あの味だったら週1で通うな。

紫さんは明日朝早いらしいので早々に退散して、またしてネカフェで更新しております。
次の更新は神奈川に帰ってですね~
明日は旭山に行くので楽しみです!

恒例のご飯評価
その4・・・ウトロで食べた、しゃけいくら丼・80 いくらはあまり食べたことが無くて比較は難しいですけど、新鮮!!ってのは食感でわかりました。
その5・・・サロマ湖近くで食べたホタテバーガー・90 ほたてうまー。350円するけど、マクドにあったら必ず頼む!
その6・・・サロマ湖宿で食べた夕ご飯・95 かにメインと思っていたのが、ホタテも盛りだくさん。かにも美味しかったけど、ホタテウマーです。
その7・・・山頭火本店・92 ここまで支店と本店の味が違うと暖簾わけって言っちゃいけないと思います。正直紫さんに紹介されたとき、「ええ、ここ!?」って引きましたw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 北の大地レポートその2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rosenkranz.s62.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/8

オフィシャル

応援

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト